CTC 第八回目だとか
2010年8月3日結果から言うと2-3。うち二回プレイングミスでマッチ取り損ねる。くそったれが。
報復者でカウンター乗せ忘れたり、お互い事故って自分は何もできないと思っていたら実はウギンの目からエルドラサーチして場に出せたのに気づくの1ターン遅れて負けたり。やってらんない。
初戦にいきなり青緑ビッグマナ?当たって惨敗。新ジェイスかれるようにサイドに今度からはカビのシャンブラー突っ込むよ。
二戦目は黒単ビート。
R1迫害者やナントゥーコの影から速攻で投了。この間五分。
R2相手事故ってこっちブン回り。五ターンでウラモグこの間五分
R3相手事故ってこっちやや事故ってコジレック。この間約十分。
ものすごく早く試合が終わった。
三戦目は赤単。ここでミスった
あんま覚えてないけど、すごく楽しかったことだけは覚えてる。あと一点削れればというレベルの戦い。赤単相手に灰色側の隠れ家は地味に効くね。
四戦目はグリコン?報復者カウンター乗せ忘れて第二ラウンドまけて第三ラウンドに。色事故ってポーン。
吾戦目はまた赤単。事故に事故起こして勝利。
思ったんだけど、カビのシャンブラーと酸のスライムでビッグマナ以外はつぶせそうな気がする。赤単は土地引きにくい?のでつぶせば1ターンあたりの火力が減るし、コントロールは後痕有利になる。ヴァラクートは言わずもがな。
いろいろ弱点が見えてきた。とりあえずPWどうにかするために、土地も割れるカビのシャンブラーを用意する。探険って一枚弾けるから圧縮になると思ったけど、よくよく考えると各種壁とマナ域がかぶる。最悪壁がなくてもチャリスをX=2で打ち込めばいいわけで。
耕作なら二枚圧縮できる。耕作採用しよう。ムルダヤ四枚にして土地増やすべき。そうすりゃ色事故も減るだろうし、赤単のプレイヤーへの火力をそらすきっかけになるかも。壁結構赤単に刺さったことは驚き。
ムルダヤとコジレックが必要なことが最終的な結論。全ては塵もほしいけどさ……
緑タイタン必須って思ったやつは自然に帰れ!
報復者でカウンター乗せ忘れたり、お互い事故って自分は何もできないと思っていたら実はウギンの目からエルドラサーチして場に出せたのに気づくの1ターン遅れて負けたり。やってらんない。
初戦にいきなり青緑ビッグマナ?当たって惨敗。新ジェイスかれるようにサイドに今度からはカビのシャンブラー突っ込むよ。
二戦目は黒単ビート。
R1迫害者やナントゥーコの影から速攻で投了。この間五分。
R2相手事故ってこっちブン回り。五ターンでウラモグこの間五分
R3相手事故ってこっちやや事故ってコジレック。この間約十分。
ものすごく早く試合が終わった。
三戦目は赤単。ここでミスった
あんま覚えてないけど、すごく楽しかったことだけは覚えてる。あと一点削れればというレベルの戦い。赤単相手に灰色側の隠れ家は地味に効くね。
四戦目はグリコン?報復者カウンター乗せ忘れて第二ラウンドまけて第三ラウンドに。色事故ってポーン。
吾戦目はまた赤単。事故に事故起こして勝利。
思ったんだけど、カビのシャンブラーと酸のスライムでビッグマナ以外はつぶせそうな気がする。赤単は土地引きにくい?のでつぶせば1ターンあたりの火力が減るし、コントロールは後痕有利になる。ヴァラクートは言わずもがな。
いろいろ弱点が見えてきた。とりあえずPWどうにかするために、土地も割れるカビのシャンブラーを用意する。探険って一枚弾けるから圧縮になると思ったけど、よくよく考えると各種壁とマナ域がかぶる。最悪壁がなくてもチャリスをX=2で打ち込めばいいわけで。
耕作なら二枚圧縮できる。耕作採用しよう。ムルダヤ四枚にして土地増やすべき。そうすりゃ色事故も減るだろうし、赤単のプレイヤーへの火力をそらすきっかけになるかも。壁結構赤単に刺さったことは驚き。
ムルダヤとコジレックが必要なことが最終的な結論。全ては塵もほしいけどさ……
緑タイタン必須って思ったやつは自然に帰れ!
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