現状の戦力でデッキを真面目にとりあえず組んでみた。コカトリスコピーなんでよみにくいです。

4 Terminus 終末
3 Supreme Verdict デイジャ
4 Snapcaster Mage 瞬唱
2 Cyclonic Rift サイクロンの裂け目
2 Detention Sphere リングパルス
2 Tamiyo, the Moon Sage TAMYO!
1 Azorius Charm アゾリウスの魔除け
2 Dissipate 雲散霧消
2 Think Twice 熟慮
4 Glacial Fortress 青白M!0
1 Hallowed Fountai 神聖なる泉
4 Island 島
5 Plains 平地
2 Oblivion Ring 忘却の和
1 Azorius Keyrune アゾリウスの魔鍵
2 Drogskol Reaver ドラグスコルの肉裂き
4 Lingering Souls 未練
3 Forbidden Alchemy 禁忌
4 Drowned Catacomb 青黒M10
4 Nephalia Drownyard ネファリアの溺墓
1 Swamp 沼


見ていただければわかる通り、真面目に勝つ気がさらさらない。勝ち手段は未練、ドラグスコル、ネファリアだけである。
そして圧倒的に脆弱なマナ基盤。
基本的にでてくる生物全部返しに除去るだけです。

ぶっちゃけ速攻にもろ弱いのと、ラクドスの復活で死ぬ。

改善案
1、完全なミノムシ化。
2、普通にフィニッシャー増やす。



青白コンt黒が限界な気がするこの環境。血統の守り手とかフィニッシャー枠にいいかなって思ったんだけど、そうすると黒黒しなきゃいけないから青黒t白の形なわけでそっちだとデイジャとかうてない。
なにかいいフィニッシャーいないかなー。とぐろエンジンみたいなの。


たぶんトリコ化するかグリクシス化したほうが良さそうだわさ。至高の評決とパルスリングあるから青白やるけど。

コメント

デルタ
2012年10月7日13:35

>フィニッシャー
荘園のガーゴイルは?
壁としてもフィニッシャーとしても優秀。

音
2012年10月7日19:26

ガーゴイルだと制圧力が欲しくなってくるという。でも今の形ならそっちのほうがあってそうです。

nophoto
サム・ライス
2012年10月8日0:53

>コカトリスコピーなんでよみにくいです。
Wisdom Guildのカード名翻訳機を通すといいよ
って以前書こうとして書けなかった(でも書いたかも)のを思い出した
whisper.wisdom-guild.net/Translator/

音
2012年10月8日1:11

こんなものまであるのか……MTG恐るべし。教えていただいてありがとうございます。
音

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