エスパーコンとかデストローイとか
2012年12月12日とりあえずデッキから。GP名古屋から何も教訓を得ていないエスパー。
デッキ名「俺、気づいたんすよ
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1:《雲散霧消/Dissipate》
3:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
2:《究極の価格/Ultimate Price》
3:《終末/Terminus》
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
3:《未練ある魂/Lingering Souls》
2:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold》
3:《拘留の宝球/Detention Sphere》
2:《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
4:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1:《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《島/Island》
4:《平地/Plains》
3:《未練ある魂/Lingering Souls》
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4:《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》
2:《沼/Swamp》
サイド
未定
ひたすらライブラリーアウトでいいんじゃないかっていう気がした。現環境に、ビートを黙らせられるフィニッシャーなんていない。後持ってない。
・静穏の天使
バントで使ったほうが強い。
・肉裂き
重くて↑の方が基本強い、
・天使への願い
環境で使われている順番なら血統の切断>拘留の宝球≧サイクロンの裂け目と対策カードにあふれてるのでノー
まぁ雛形。久々にRtRの原点に立ち返ろうかと。
AC2AA
リミッター解除がキーコンいじってるのでおそらくできないことに絶望しながら、せこせこ進めて⑨熾天使をぬっ殺してきた。リトライ回数は苦節⑨回。できすぎである。
適当な中量脚部とに一択ジェネ一択ラジ最速FCSに武器腕ミサ追加ミサイルデコイと積んでほぼ常にOB余剰を駆使してヒット&イェイ。唐沢は意地でも使いません。
変形時の移動速度おかしくないですか。下手すればタンクネクストくらいにはあるんじゃ?
火力はそこまで高くは感じなかった。何が恐かったと言えばレザブレ。光波だしながらビュンビュンしてきて近づかれるとOBの発生ラグで死ぬ。
見失って探すのに必死になってOBの着地ミスって硬直した途端にブレ飛んできて死亡がそれなりに。
初代系列とNB以外は一通りやったうえで2からAAに立ち返ったわけだけど、ご多分に漏れず一番強かった。ラスジナと青パルはポータブルなので倒せなくて仕方な……今度PS2版買ってリベンジするか。
前回は強化人間だったけど今回は未強化。2が初めてだったから最初は本当にしんどかった。強化人間知るまでが特に。強化人間にならないと肩武器まともに使えないので武器のバリエーション不足が気になた。ただ、Vを経て2に戻ってきたらすごくロケットが当てやすくてびっくり。異常なまでに当たる。アリーナは大ロケだけで行けた。ナインボールロケ縛りやってみるか。
しかし、先人たちはよくナインボール相手にBGM聞く余裕あるな……。ACシリーズは戦闘中は淡泊だから画面に必死になってBGMは全然聞こえてこない。
デッキ名「俺、気づいたんすよ
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1:《雲散霧消/Dissipate》
3:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
2:《究極の価格/Ultimate Price》
3:《終末/Terminus》
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
3:《未練ある魂/Lingering Souls》
2:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold》
3:《拘留の宝球/Detention Sphere》
2:《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
4:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1:《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《島/Island》
4:《平地/Plains》
3:《未練ある魂/Lingering Souls》
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4:《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》
2:《沼/Swamp》
サイド
未定
ひたすらライブラリーアウトでいいんじゃないかっていう気がした。現環境に、ビートを黙らせられるフィニッシャーなんていない。後持ってない。
・静穏の天使
バントで使ったほうが強い。
・肉裂き
重くて↑の方が基本強い、
・天使への願い
環境で使われている順番なら血統の切断>拘留の宝球≧サイクロンの裂け目と対策カードにあふれてるのでノー
まぁ雛形。久々にRtRの原点に立ち返ろうかと。
AC2AA
リミッター解除がキーコンいじってるのでおそらくできないことに絶望しながら、せこせこ進めて⑨熾天使をぬっ殺してきた。リトライ回数は苦節⑨回。できすぎである。
適当な中量脚部とに一択ジェネ一択ラジ最速FCSに武器腕ミサ追加ミサイルデコイと積んでほぼ常にOB余剰を駆使してヒット&イェイ。唐沢は意地でも使いません。
変形時の移動速度おかしくないですか。下手すればタンクネクストくらいにはあるんじゃ?
火力はそこまで高くは感じなかった。何が恐かったと言えばレザブレ。光波だしながらビュンビュンしてきて近づかれるとOBの発生ラグで死ぬ。
見失って探すのに必死になってOBの着地ミスって硬直した途端にブレ飛んできて死亡がそれなりに。
初代系列とNB以外は一通りやったうえで2からAAに立ち返ったわけだけど、ご多分に漏れず一番強かった。ラスジナと青パルはポータブルなので倒せなくて仕方な……今度PS2版買ってリベンジするか。
前回は強化人間だったけど今回は未強化。2が初めてだったから最初は本当にしんどかった。強化人間知るまでが特に。強化人間にならないと肩武器まともに使えないので武器のバリエーション不足が気になた。ただ、Vを経て2に戻ってきたらすごくロケットが当てやすくてびっくり。異常なまでに当たる。アリーナは大ロケだけで行けた。ナインボールロケ縛りやってみるか。
しかし、先人たちはよくナインボール相手にBGM聞く余裕あるな……。ACシリーズは戦闘中は淡泊だから画面に必死になってBGMは全然聞こえてこない。
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