FNM

2013年8月3日
超久々のMTGスタン。

世界選手権のトリコぱくっていったら決勝でほぼミラーになり、探すのだるくて入れるの渋った軍勢の結集を相手に先にひかれて対策でもあったジェイスを引けず3没。

露骨にやらかしてしまった……。

デッキ自体はくっそ強い。どこがどう違うのかわからないけど一枚一枚の量がやっぱり綿密に練り込まれてるからか。
サイド後の入れ替えがよくわからんのがまずい。ほかのデッキがどういう入れ替えをしてくるのか勉強しないとな。


明日のレガシーはどうしますかねぇ。いい加減大会出ようかどうか。
飛行機械の鋳造所と弱者の剣、例のあれがないと勝ち筋が薄いからきつい。


ACLRの話。
大学の先輩とやろうということになって、昨日一晩中アセンを組んでいたけどOBよわすぎぃ、なのと左手にブレードがないと弾切れが怖いけどブレード威力低すぎてみかえりひくすぎてどうにもならない。
シェイグリつえーとおもいつつもEN管理めんどくせぇしサイト狭いという。
Wトリガーの相性とか熱管理等、PS2AC最終作というだけあって考慮するべき要素が無数にあるのはカジュアルでやる分には難しい。

なによりつらいのって初代系列の操作に慣れたのから戻すことですけど。

AC2も友人と対戦しますけど、EN砂と追加弾倉しか記憶にないんだよなぁ……


艦これの話
潜水艦対策がなにもできないのてイベント海域が苦行。対潜装備のレシピがわからなくてほとんどダメージ通らないんですがこれは。ダメージ通ってもボスまでが長くてどっかで軽巡が被弾する。
先に2-4攻略しますかねこれは。はやく長門と金剛と翔鶴瑞鶴がほしい。

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