とりまクリアからの二週目もクリア。三週目入った途端何を思ったか、闇術師から技量剣士へ→火力でねええええええええ脳筋じゃ→使いにくうううう

なんだこれ、ただでさえ数の暴力なのに接近戦やるの馬鹿らしいぞこれ。


MTGは、モダンテゼはもう青い要素がテゼと知識の渇望くらいなので、メイン色に白を足してハンデス→潮の空ろの漕ぎ手→リリアナで行きたい。
行きたいがフェッチがないのと、その他の白い要素が何入るかまだ検討中なので組み上がるのはあと一カ月はかかりそう。

遊戯王はひと段落したかと思ったけど、身内じゃAFはオーバースペック気味なのと、森羅はIFもどきの長さで飽きられつつあるのでなんか組みたい。幻獣機の改修を考えたけど旨い事思いつかないからヴェルズあたりに落ち着きそう……? ランク4集めるのはしんどい。


以下ダクソ2クリア後の感想 ネタバレ込。




























というわけでアンディールの館。特に難しいマップでもない。
ボス手前の風景は圧巻。ダクソやってて良かった。なおボスは尻尾切っても何も出なくてイラッときた模様。


そのまま守り竜の巣だかなんだか。ここに爆発亡者を配置するのはもう予想通り過ぎて何も言うまい。

祭祀場
THE・正攻法の鬼畜マップ。敵が固い強い多いのセット。巨人も強いが人型がもっと強い。ボスは超糞。糞オブ糞のイザリスと同等って言われるけどイザリスってそんな糞でもないだろあれ……

各巨人の記憶
要らん。

渇望の玉座。
事前に一回立ち入ったから二連戦にならんかったよ……? つかこれ、サインの位置的にネタバレ食らうじゃないですかヤダー。
前半ボスも後半ボスもたいしたことない模様。つかラスボスお前なんでこのタイミングで出てくるんだよと。なんかこうカタルシスがない。グウィンのような悲壮感もなければ、オーラント王のようなみじめさもない。

EDについて。
いや……もう一つ用意しておいてよ? 二週目専用? そんなことはありませんでした。
火を継がなきゃ続かないってのはわかったけどさぁ! 最初の呪われ人から戻るために城に向かってたら気づいたら王様になることになってたよとか、さすがにちょっと意味わからんすわ。普通のRPGなら間で王様から後を継ぐようになりなんなりあるだろうけどさぁ!


結局ダクソⅡは続編ものの呪縛からは逃れらませんでした。要所要所はいいんだけど。ダクソ1と足して二で割ったらいいと思う。デモンズに回帰しようとしたのが裏目ったんじゃないか……?

ソウルシリーズ(強引にデモンズも含む)の中じゃそんな評価だけどゲームとしてみたら充分満足以上です。というわけでDLCはよ。



コメント

音

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索